(^_-)-☆そろそろ終活

 4179 クラパヒジャウをこの店で買ったことがあった。今日も寄ってみたが、無かった。その代わりというわけではないが、最近、マニアが増えているという、椰子の実盆栽を見せられた。自慢げだった。
DSC01303.JPG
 これは、クラパヒジャウの殻を鉈で切り削いで、中の液を出す口の開くときにでる、切り辺だ。ピンク色になっている。
DSC01309.JPG
今年も半分過ぎようとしている。見回せば、仕事をしている日本人の中で、最高齢者になってしまっている。ゴルフ仲間も、半年ほど前には、私より2歳、年上の方がいたが、今は日本に帰ってしまっていて、復帰する可能性は少ない。
 私にはなんだかんだあって、仕事をする場所も何か所か、かわっているが、仕事から離れることができない。変わった場所に、必ず、私がいるからといって、仕事を頼んでくる会社がある。それに何とか答えたくて、途中で止めてしまうことができないでいる。

 インドネシアでの仕事を止めてしまうにあたって、一番、迷惑を掛けたくないのは、私を頼って仕事を頼んできた会社だ。次に、インドネシア技術者たちだ。

 半年弱で喜寿を迎える私、そういつまでも動けるわけではない、そして、今の会社では、それらの人に迷惑を掛けてしまう可能性が非常に高いと思っている。

 そこで、終活の一環として、現在の客先の仕事を、押出ラインを持っていて、空きがある会社に頼もうと動き出し始めている。そして、一部、我が社とは関係なしに直接取引をするよう接触し始めてもらっている。引き受けてもらう会社は、その仕事する技術を持っていないので、私が指導をしている。こんなやり方で、来年の2月ごろまでには、何点かの仕事を何社か直接取引が出来るようにしていきたいと思っている。また、新規アイテムを頼まれれば、我が社でなく、他社に回してしまうことにする。
もう一つの提案として、客先の社内に押出ラインを設備して、自給自足にして貰う手助けも提案して行く。

update corona 26 juni 2020
https://www.youtube.com/watch?v=1u5zhFMdg7k
DSC01313.JPG
1 Jumlah kasus positif bertambah 1.240 menjadi 51.427. 1. 陽性症例数は1.240件増の51.427件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 884 menjadi21.333. 2. 回復患者数は884人増の21.333人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 63 menjadi 2,683, 3. 死亡患者数は63人増で、2,683人
隔離され治療中の陽性者の数は平均500人以上増え続けています。東南アジアでは飛びぬけて最悪ですね。それでも、規制はなにもしなくなっている。感染者が減る可能性がある対策は全くとっていない。
DSC01305.JPG
DSC01314.JPG
 両腕の腫れと痛みと痒さについて、10日ほど前から、いろいろ試してみたが、ほとんど改善していない。そして、今日は、漢方に頼ってみることにし、中国薬屋へ行って、肌荒れ、痒みの効くという薬を手にいれた。早速、塗ってみた。それと、クラパヒジャウも6っこ買って、再び飲みだした。クスリを二三一飲んだから、塗ったから、効果が直ぐ現れるものでもないと追う。今日の2点で、暫く試し続けようと思う。それと、ゴルフの時には、直射日光が当たらないように、腕カバーをつくる。
終活 痒み 漢方

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント