(^_-)-☆パンダンダラン

 4214 6時にチバトゥインターからジャラントールへ入った。順調に車は流れていたが、カラワンバラットを過ぎたあたりから、渋滞になった、それも、時々、停止してしまうほどだ、20分後。4kmほど進んだところで、原因が分かった。路肩と左車線に二列の行列が動いていない。サービスエリアに入る車だ。私は2車線目を進むと、その車線から、一車線に割り込もうとする車が止まってしまっていた。私は中央車線に割り込んで進んだ。そして分かった。ガソリンスタンドが営業していないことが。ガソリンを入れようと、する車で,サービスエリア内の道が一杯になり、入り切れずに、本線上にも行列ができていたのでした。高速に入る前に通り過ぎたガソリンスタンドも営業していなかった。お祈りのためにと、入り口が鎖で塞がれていた。まさかと思ったが、サービスエリアのポンパベンシンもかと思った。
  20分ほどのロスで、その後は順調だった、そして、チカンペックの手前からバンドゥン方面、チプラランの高速に入った、ここから、ずっと順調だった。ただし、途中のサービスエリア、一般道に入ってからのもポンパベンシンは入れないバイクと車の大行列できていた。タシクマラヤに入ったころ、ポンパベンシンから出てくる車があるようになった。8時半過ぎだ。多分,営業が始まったばかりだったのだと思う。
 私も、そろそろ、給油をしなければならなくなった。チアムスを過ぎたところで、反対車線に、空いてそうなスタンドに会って、数分で給油できた。その後、バンジャールまで、どのスタンド。も、とにかくバイクが、道にまで行列になっていた。私はラッキーだったようだ。

 その他のことは、アンラッキーだった。先ず、いつも泊っているホテルに泊ったことが間違えた、ワイファイが使えなかった、蚊が多かった。
着いたときは、エリア内ガラガラだったが、昼寝をして、コンビニに夕方、買い物に行った。どこも、混みすぎていて、買いものができなかった。
DSC01756.JPG
  カラワンバラットを過ぎ渋滞がはじまったころのサンライズ。
DSC01765.JPG
  ジャラントール、北側から南に、中国高速鉄殿高架が移る工事場所、間もなく、バンドゥン側の駅になる手前、数キロの場所だ。
DSC01787.JPG
 パンガンダランゲートの手前のモニュメント、青色が相当、剥げて、白っぽくなっていた。私のウェブサイトの表紙とは、かなり違う。
DSC01788.JPG
 ゲート、どこから、来たのか聞かれた。チカランからと答えたら問題なく入場できた。聞いたところ、ジャワバラットだけOK、ジャカルタもそれ以外からも、入れないといわれた。
DSC01790.JPG
 今までの、入れられたビルの売店では、賑やかなときにも、客は来なかった、ましてや4か月続いたロックダウン、全く、客はなかった、もう、やってゆけないと、規制を無視して、この西海岸で、店を設定したという、サーフィンインストラクターのラシッド君の考えだ、こういう店が多くなれば、また、排除されるだろうが、私は,以前の、こういう風景が好きだ。近くのトイレに水を使って洗い物をしている。
DSC01801.JPG
 18時ころの西海岸、最盛期に比べれば3分の1程度だが、それでも、徐々に、人が増えてきたようだ。明日はもっと混むという。8時から、チャガールアラムに入る。
  
update corona 31 Juli 2020
https://www.youtube.com/watch?v=dxvlwX_OaiU
DSC01925.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 2.040 menjadi 108.376 1. 陽性症例数は2.040件増の108.376件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 1.615 menjadi 65.907 2. 回復患者数は1.615人増の65.907人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 73 menjadi 5.131, 3. 死亡患者数は73人増で、5.131人
パンガンダラン 失敗 犠牲祭

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント