(^_-)-☆出張技術指導

 4219 75回目の独立記念日が20日に迫っている、旗やのぼりを派手に掲げる習慣は、一層、派手になっているので、その販売所もあちこちに現れている。しかし、以前は車の前やフロントに小旗をくっ付ける習慣があったが、最近は、それが、ほとんどなくなったようだ。日本も昔は、暮正月に、車の前に、飾りを付けたが、今は、廃れたように
DSC01950.JPG
EJIPの会社を訪問、日系のバイクや車に張ったり、プリンティングしたりするためのシールを主に作っている会社。種々雑多なシールが、あちこちに張られているが、こんなものを作る会社も必要とされているんだなと思う。その会社が、押出成形ラインを持っている。ここにも、当然、日本人で押出を知る人はいない。6ライン中3ラインしか稼働していない。それも、簡単な製品ばかり、日本の親会社から、提供された製品ばかりで、インドネシアで獲得した製品はないそうだ。

 現在、間もなく、撤収する会社が手掛けている製品(以前、私がその会社にいた時に受注した製品)を、この会社に引き受けともらおうと、できないことは分かっているが、話を持って行った。当然、技術指導込みになる。

これが、一か月ほど前の話、客先に、できるということで、挨拶に行ってもらった。客先から、何種類かの見積依頼を受けた。そして、今日、金型のデザインや見積に関して、呼ばれてアドバイスをしに行ってきた。

update corona 5 Agustus 2020
https://www.youtube.com/watch?v=I7L4TNcODl8
DSC01956.JPG
DSC01957.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 1.815menjadi 116.871 1. 陽性症例数は1,815件増の116.871件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 1.839 menjadi 73.889 2. 回復患者数は1.839人増の73.889人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 84 menjadi 5.452 3. 死亡患者数は84人増で、5.452人

うがい薬でうがいをすると、コロナ患者の直りが早いのでしょうか、それとも、掛かりにくいのでしょうか、また、うがいくすりの濃度が高い方が、効果があるのでしょうか、口の中のウイルスを吐き出すだけなら、飲み物なら何でも同じでしょう。吐き出さなかった少量が体内に吸収され、ウイルスを殺すのでしょうか、それなら、うがい薬の濃いやつを飲んだら効果が増すのでしょうか。アビガンが、結局、治療薬として公式には認められていないのだから、うがい薬も治療薬などに認められるわけがないかな。ま、どうでもいいか。

高齢者が多いのにも関わらず、死者の比率が少ないのは、何故でしょうか。また、特効薬ができたわけでもないのに、治ってしまう人も多いと思うが、何故でしょうか。コロナウイリスを殺すなにか、免疫力や抵抗力が備わっているのでしょうか。風邪と同じように、解熱剤を投与して、後は栄養を取って、休息するだけで、治ってしまうのでしょうか。それなら、風邪と同じで、そう騒ぐ必要ないと思うし、学級閉鎖や学校閉鎖、職場閉鎖でいいんじゃないの。歓楽街閉鎖もね。

インドネシアなんか、デング熱だって、同じ、解熱剤を与えて、入院なんかさせないで、治ってしまう人が大多数だ、日本みたいの大騒ぎになど全くならない。ただし、デング熱は人に移すわけではないから、ちょっと、違うと思うが。

「新型コロナウイルスが感染拡大する中、ゴルフ場へ行くのは本当に不謹慎なのか?」という題の記事、結論から言うと、不謹慎どころか、お勧めだ。私は、体力維持、情報収集、そして、楽しむ、が目的で、休みになれば、欠かさず、午前中はゴルフ場にいる。主目的の他に、お金を使うことで経済に貢献している。
 以前から、ブログに書いたように。ゴルフ場は、様々な、対策をしていて、プレーヤーもキャディーもそれに従っている。高齢者が閉じこもりより、ゴルフ場に行けることはるかに健全だ。不謹慎?もともと、謹慎をしなければなら理由はないわけで、ゴルフに関して、謹慎とか不謹慎という言葉は、当てはまらない。
f035b4ed3.jpg
Kasus Covid-19 Bertambah, Pemkot Bogor Perpanjang Masa PSBB Sebulan
Covid-19 増加, ボゴール市政府は 長い PSBBを一か月延長した。
DSC01951.JPG
リッポチカランンのCanton中華料理レストラン、ここに、移転してきたのか、20年ほど前には、リッポチカランモールの向かって右側にあった。それから、ずっと、東に移って、今はここか。
DSC01952.JPG
メイカルタの建設も中国高速鉄道と同じで、工事が滞っている。これは、中国からの出稼ぎ者の宿泊施設。プレハブの住宅が何十棟とある。今は、生活感がない。
健全 見積 死亡率

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント