(^_-)-☆変な国

 3443“半端ない”という言葉、“半端じゃなく”耳障り、聞きずらい。
“半端ない“というやつは、”馬鹿じゃないの”?いや、“馬鹿ないの”?っか。大迫選手は半端じゃない、素晴らしい選手だと思う。

残り、一カ月半になった。そして、今週初めから、ゴルフの予約が入り始めた。28日から7月28日の間が3回、計5回の付き合いになっている。いくつか、まだ、行ったことがないゴルフ場にも誘われているので、行く時間と道を確認してきた。一時間以上かkることと、東名を使うより、バイパスを使う方が分かりやすいし、10分ほど早いこともわかった。とにかく、GPSもETCもない車だから。
画像

それにしても、日本の有料道路、高価すぎる、ガソリンも高すぎる。

ブロック塀の総点検?規制違反?おいおい、公務員、今頃、何を言っているの?何十年も前から大問題になっていたのに、予算?優先順位?規制前?補強鉄棒が短い、細い?支えがある、ない?日本って、不思議な国だね。ばかばかしくて、笑っちゃう。目隠し?それで、なぜブロック塀?安いの?他に、目隠し方法はないの?
事件になって、公務員が謝っている。建築物評論家?が、何やかやといっている。そして、日本、いつどこで、大地震が起きてもおかしくないと、地震専門家?がいっている。

私なら、目隠し?常識問題だよ。軽くて安い、施工も簡単、短期間でできる、アルミかプラスチックPCのプレートをまず考える、提案する。ブロック塀など思いつかないよ。金網フェンスは、沢山見られる。地震や強風で倒れることは考えられないし、倒れても、下敷きになって死ぬようなことはない。金網をアルミやPCに替えた塀、フェンスを思いつくよ。強風で倒れたり、飛んだりするのを防ぐために、斜めに隙間を作ったらいい、そんなことは、実験すれば、どんなスタイルがいいか直ぐ分析できるし、当然、既に、データがあるはずだ。耐震試験や台風試験など、膨大な金をかけて、やっているはずだ。

避難場所の建物だけの耐震を優先?し、避難場所の周囲はどうでもいい?やはり、変な国ですね。
画像

これ、何をしているの、一人で、バイパスの脇。何の準備?
下見 耐震 無知

"(^_-)-☆変な国" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント