(^_-)-☆行けない

 3599 モミジ祭りへ行ってきた?というか、15番ホールのミニマーケットのら期から老人ホームに向かう道を出てゆくと、前方に、その会場、舞台がかすかに横向きに見える、プレーの最中、いくら2組ばかりの待ちがあっても、そこまで行って帰って来るのは無理。遠いからか、賑わいは全く感じなかった。
画像

ゴルフを終えて、行きつけのタマンセントサの美容院にいって、正月頭にしてきた。とにかく、日本では高すぎるから、インドネシアで済ませておく。その帰り、ジャバベカ1の方から戻るより、紅葉祭りの会場の方から戻ろうと、リッポチカランの待ちの中を、昨日と同じルートにした。マイカルタの工事現場の中を通って、メインの建設現場の前を通って、北に向かい、チカランティムールに入った。途端、びっくり、反対車線側の中央車線側に大型のバスを主体に車が間隔なくぎっしり駐車が続いていた。何事か、プロサッカーのリーグ戦の試合が催されるようだ。競技場近くになるにしたがって、こちら側の中央車線にも車が連なりだしていた。もう、のろのろ運転だ。15時前だった。おそらく、試合開始は19時からだと思う。もう、その辺り、あちらから、こちらから、ぞろぞろと人が集まってきている。その先、バイクの特設駐輪場があり、ざっと見て、二三百台以上があった。
画像

画像

その競技場を右に見ながら、北上すると、紅葉祭りの大看板が目に入った。しかし、その前の道は、競技場方向に向かう車が一杯、なかなか進んでいない。モミジ祭りなんか目に入っていないようだし、興味の無いような人たちばかりだと思う。
画像

画像

そこを過ぎると、老人ホーム(シニアーハウス)の入り口が見えてきた。ここまでは渋滞が伸びていないようだったが、ここは、紅葉祭りの入り口?表示があるのかな?目だたない、地元の若者が入ってゆく気配がない、ここが入り口?車の一台入って行っただけだった。ここを目指している人も車もないように思うくらい、ゲート前は閑散としていて、競技場周辺と対照的だ。

サッカーの試合と重なって、日が悪かった。結局、行けなかった。
止め びっくり 分かりにくい

"(^_-)-☆行けない" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント