(^_-)-☆website更新

 3686 きっかけは、2006年、パニック障害に襲われて、仕事やインドネシアどころではなくなって、日本の家で様子を見るしかなくなってしまい、たちどころに暇になってしまった。パニック障害の方は、あれだけ酷い目に会ったのが、症状が全くでなくなってしまって、再発の不安はあったが、普通の生活はできるようになっていた。直ってしまえば、ずっと、家に閉じこもることはできないから、また、何社から。インドネシア復帰の誘いもあった。しかし、迷惑を掛ける心配もあって、直ぐとはいかず、しばらく静養ということにした。さて、何もすることが無い。この間、自分の記録を残そうと思って。自分のウェブサイトを立ち上げることとした。
パニック障害に掛かって、暇になってしまったことが立ちあげた理由だ。一挙に、それまでの自分記録を書き上げたのが、2007年でした。その後、インドネシアに復帰し、インドネシアの暮らしに関して,書き出し、旅もどんどん追加し、インドネシア語の早覚え、様々な注意事項も書く加え。次第に膨れ上がっていた。2007年から2008年くらいにスタイルはほぼ完成し、後は、主に、新しい旅と製品の記録を追加するだけになっていた。
もう。10年以上過ぎてしまった。ついで、書き始めたブログが4000回近くになっている、11年、続けていることになる。

仕事や旅の記録は、その時の記録そのままでいいのだが、インドネシアの暮らし方や注意事項、自分の履歴は変化をしている、内容が、現在の状況ではなくなっている。そのままでは、間違っていることになってしまう。特に規制はどんどん変化しているので、ブログではその都度、書いているが、ウェブサイトは間違えていることになってしまっている。単に10年前はこうだったよ、ということになってしまっている。

今、ソフトの乗り換えをする機会になっているので、読み返して、当時は当時として残し、現在を追加しだしている。これが、始めると、自分ながら、膨大だと思う、大変なことにまた、取り組むことになってしまったと思うが、やるしかないと、始めた。今月末が目標。
画像

画像

コタチカランの商店の看板、ひらがなやカタカナが目に入った。イノアック関連の店のようだ。家具屋さんと寝具屋さん、発砲スチルールを使って製品の紹介だと思うが、“ないば”って、何?
画像

この田んぼ、私がこの辺りを通るようになって2年以上すぎるが、売り出しの看板が出され続けている。ジャバベカ6の先に当る。何故、売れないのでしょか。ここは、将来、道になるしかないと思う。
違う 現実 更新

"(^_-)-☆website更新" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント