(^_-)-☆無視したいが

 3864 韓国が輸入許可の検査を厳しくするといった物質、製品や不買運動のリストに入れられた製品は、日本から不売りリストにいれたらいい。例えば、石炭灰 廃プラスチック、廃バッテリー 廃タイヤ 光学装置、業務用のカメラや撮影機や医療に関する検査装置など、自動的に輸出許可をしないようにしたらいいと思う。同時に、車の部品など輸出を控える品物を足したらいいと思う。管理強化の半導体関連3品目も不売りリストにいれればいい。韓国の不買運動の手伝いをしてやれば、喜ばれると思う。とにかく、先方の希望通りに、関係を着実に少なくしていったらいいと思う。

 日本にもマイナスになるという知識人?がいるが、そんなことは、分かっている、そんなことは承知の上で、とにかく、キリがない国に対しては、関係を断つ。
DSC04573.JPG
 日本年金機構からの問い合わせが来ていた。私に関して、その機構には、こんな記録がされているのでしょうね。一目で、この記録、まともじゃないと分る。なぜ、こんな記録をされているのでしょうか、不思議ですね。きっと、訳の分からない。奇妙な膨大な記録が日本国の行政に残っているらしい・
 この記録、私が大学2年の時だし、加入していたのが一か月程、誰が記録したのでしょうね。お客様の記録が確認できた場合は年金が増額になるかもしれないと書かれていたが、流石に、この通りですとは返事できないし、一か月だけ伸びても、増額にはならない。間違っているよと返事をだした。

 煽り運転、暴行の宮崎なにがし、やっと、指名手配され、顔写真が公開られましたね。とでもないやつだね。いかにも、乱暴そうな顔をしているし、歩き方もヤクザっぽい。あおり運転はyoutubeでどんどん、顔も車番も公開したらいい。それにしても、何故、煽り運転が多くなっているのでしょうか。何かと、カッとなる人間が増えているのでしょうかね。私は、日本での運転時間は少ないから、煽りにあったことはないし、そういう状況を見たこともない。
インドネシアでは、煽り運転などと言う言葉がない、接触は日常茶飯事で、知らん顔でそのままの場合がおおい。私が乗っている車は、デリバリーにも使うので、いつの間にやら、小さい傷が沢山ついている、いちいち直さない。

先日シンコンについて書いたが、インドネシアで一番食べられている商品と言えばテンペだ。大豆の発酵食品と言われているが、日本の納豆とは、全く違う姿をしているのを見ると、菌は、違うと推測する。売っている姿は、板はないが蒲鉾のように固めらて20cmくらいの長さになっている。そして、それをそのままかじっててべることはできるが、味は殆どなく、大豆の味がするだけだ。
tempe.jpg
55763.jpg
だから、5mmくらいの厚さに切ったり、それをもっと千切りにしたり、細かく切って、揚げ物(ゴレンガン)にしたり、カンクンやその他の野菜やニンニクや玉ねぎやジャガイモ、チェベッなどと一緒にいためる場合が多い。私は、美味しいとは思わないが、いろいろなスープやミー料理にも、何となく入っていて、食べる機会が多いので何ともおまわず食べている。これを避けようとすれば、食べるもの選ぶのが難しくなる。  

"(^_-)-☆無視したいが" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント