(^_-)-☆もう、寒い

 過ごしやすい状態になりましたね。と言われても、私には、もう寒い、ちょっと寒すぎる。妻にしかられるが、私がいる部屋はドライの25℃設定でエアコンをオンにしている。
 朝の車の中は軽い暖房にしている。
 インドネシア人が、どういうわけか、事務所のエアコン設定を16℃にして強風で掛ける。現場に出ると30℃前後、ヒーターを使っている押出機の傍らは40℃近い、その格差は大きい、私は25℃にしろというのに、無視される。全員がどうも、16℃でいいらしい。だから、私がいるときには二台あるエアコンのうち、私の傍にある方をオフにしてしまう。それでも、寒い。インドネシア人は寒くないというのが不思議である。私は、その、温度差で風を引くことが多かった。
 日本でも、今は、もう、寒いと思っているのに、他の人は、節電だと言いながら、窓を開けて、その上、扇風機をオンにする。風が私の方に向けられる。窓を閉めて、扇風機を止めてとも言えず、寒い中、其処にいるしかない。だから、私は、その他の人がいる、事務所の中の机に向かって仕事をすることは嫌いだ。車も同じ、他の人と一緒に運転手付きの車に乗ることは嫌いだ。

日本へ持ってくる装置や金型が完成した。今週中にパッキングを済ませ、運送会社に渡す予定になっている。船積み込みはいつか、まだ、決定はしていない。一応、遅いながらも、順調に進んでいる。

インドネシアへ送る装置の価格を下げてもらったので、それで、再見積もりをお願いし、早ければ、十月中にパッキングをし、リストを作ろうと思う。とにかく、インドネシアへ早く移動をする。インドネシアに有れば、会社へ入れるか、また、他の場所で使うかどちらにしても直ぐに仕事ができるようにしておける。
画像
画像


 日本にはない風景。スラバヤ近くのグレシックという持ちの塩田、ジャワ島東部の北の海岸。スンバワ島からコモド島へ向かう途中の景色、一つの島に上空の雲からスコールが落ちている。
 温度差 寒い 秋

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック