(^_-)-☆突き当たり

 1340 チカンペックのゴルフ場へ行ってきた。
 土日でも予約必要なし、一人でもよし、20万Rpです。キャディは男性だけ、カートはなし、歩きです。前にも書いたが、何故か登りが多い。年寄りには疲れるコースです。水が少なくて、ボールを失くす確率が少ない。コースは短いと思う。ジャバベカに比べれば、スコアーは5ポイントほど少なく回れると思う。グリーン上の傾斜も変化が少なく、波打っていることは無いので、登りか下りかのように単純。グリーンが砲台になっていて狭いから、エッジに止まる確率が高いだけ、オリンピックの得点をしやすいと思う。
 初心者、上手でないと思っている人、体力は普通だと思っている人にとって、秘密の特訓をするには格好のコースだと思う。

 ジャカルターチカンペック高速道路の突き当たり付近。その手前で、ジャティルフールやバンドゥン方面には南下するチプララン高速道路になる。
このゴルフ場は工業団地の一角にある。化学肥料の会社が持ち主だが、TNT火薬の製造工場が2社、隣接している。ブキットインダーやインドタイセイなどの工業団地も高速道路の南側に沿って、直ぐ近くにあり、ジャカルタからは50Km以上東になるが、最近はそこまでの途中の工業団地が一杯になってきていることと、価格が上がってきているので、スルヤチプタ(カラワン ティムール)やこの付近に進出してきている日系企業も増えている。また、MM2100やEJIP.JEBABEKAなどの工場や倉庫が満杯になってしまって、増築をこの辺りの工業団地に求める傾向にもある。この辺りは、まだまだ、広大な空き地がある。それでも。赤土を巻き上げてどんどん造成が進んでいる。

ただし、この辺りに進出しようとしている会社の悩みは、工場建設準備の段階で、必要な、経理と人事総務のインドネシア人スタッフを雇うことが難しいことです。それらの人材が足りない上に、仕事場所が今住んでいる場所から遠いことです。
画像

プトゥリ マル(はにかむ若い女性)というしゃれた名前の草です。眠り草、オジギソウですね。インドネシアでは雑草としてどこでも見ることができます。クローバをいつも気にして探しているのですが、まだ、インドネシアで出会っていない。
画像
この実何の実、気になる実、果物として食べるのではなく、野菜として、マンガの熟れる前もそうだが、スライスして色々、好のみの味付けをして、煮て食べるそうです。
画像
TNT火薬製造工場だそうです。未確認、ゴルフ場の関係者はそう言っている。
予約なし 安価 練習 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レイバン 店舗

    Excerpt: (^_-)-☆突き当たり 独り言インドネシア/ウェブリブログ Weblog: レイバン 店舗 racked: 2013-07-05 16:07
  • プラダ メンズ

    Excerpt: (^_-)-☆突き当たり 独り言インドネシア/ウェブリブログ Weblog: プラダ メンズ racked: 2013-07-08 22:31