(^_-)-☆OVJ

 1599 また、停電である。断水だったり停電だったり、突然の現象なので、やらなければならないことが予定通りにできなくなるので大変困る。ローソクの明かりを頼りに書き物をする。バッテリーは一時間半ほどしか持たないので、とにかく、すべてのことをその時間内に終わらせなければならない。

スレ、一番ふざけているが、多彩な芸を持つ パルト、リーダー的存在、司会進行役 ガガ、口数は少ないが、ドモリが特徴、奇抜な衣装で動き回る アンドレ、元れっきとした歌手、ヒットソングの一つは今でもよく聞く、スレとのコンビで会話、歌、ダンスが面白い。 ヌヌン、ずんぐりムックリの女性、歌はうまいし、各男性から突っ込まれたり、からかわれたりするが、彼女も負けていない。逆に突っ込み返す。 
知っている人はインドネシアの文化に馴染んでいる人です。何という番組でしょうか。TRANS7のOVJ(OPERA VAN JAWA)オペラ バン ジャワです。土曜日曜以外毎日夜8~10時、二時間です。バリなら9時からです。毎日です。インドネシアのテレビ番組は日本の様に一週間に一回というのは無く、ウイークデー毎日です。ドラマも一時間番組で毎日です。だから、番組の数が非常に少ない。オーディション番組も、ある期間、毎日やります。
ところで、OVJという番組はどんな番組でしょうか。オペラというくらいですから、劇です。物語です。毎日、テーマが変わります。色々な国が舞台になります。時代も色々です。インドネシアの各地の伝統的文化もテーマになります。ゲストを呼んで、その人の半生もテーマにします。
それらを面白おかしく、からかいながら、皮肉りながら、劇を勧めます。オペラというくらいですから、当然、みんな、歌やダンスも随時、入ります。とにかく、毎日だから、良くやると思う。最近はもう二人の新しいレギュラーも加入させて負担を少なくしているようだ。毎回、男女一人ずつのゲスト出演もある。
その上に、二週間に一回ほど、インドネシアの主要都市に出張講演もする。今週はパレンバンでした。OVJロードショーというタイトルで、土曜日の夜、やはり二時間番組で流される。各地でパレードの後、舞台へ向かう、熱狂的な歓迎を受ける。

その時のゴシップや世相を反映しているし、日本の番組に無い、出演者の絶妙な絡みはあるし、ふざけたところもかなりあるし、まったく、飽きない番組になっている。何より、インドネシアの文化が主題になっているので、インドネシアで一番、受け入れられているのだと思う。同じような番組は他にない。
インドネシアにいる日本人の方、一度、見てみてください。世相を知ることができるし、インドネシア語も自然に覚えられるし、何より楽しくなる番組ですよ、インドネシア人と会話も弾みます。時々、日本もテーマになります。
画像
画像
画像

トカゲの子供たち、すばしっこいので撮影が難しい。
OVJ バラエティー コメディー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック