(^_-)-☆韓国って何?

 1877 韓国国民はフリーの採点で、キムヨナと浅田真央の比較はどう思っているのでしょうか。素人目でも、どう見ても、真央ちゃんがフリーでは最高得点を取ったと見える。韓国人の多くは、ロシアが不正をしたと大騒ぎ、異常である。この行状というか、本性は、日本を攻める行動と根っこは同じだと思う。自分たちは被害者だ、被害を与えた側が全面的に悪だ。謝れという。謝っても、次は、誤ったなら、態度で示せになる、際限なく、攻めつける。消えてなくなっても、攻め続けるでしょう。そういう、国民なのでしょう。

ゴルフをしていて、感じることは、韓国の皆さん青からやるし、白からやる日本人と同じくらいのところへ飛ばす、そして、声が大きい、そればかりか、キャディーとの接触も積極的、賭けの金額もかなり大きいと聞く、ホール毎に現金を受け渡しているグループもある。体格も良い、そして、顔つきも、K-POPや韓流男性とは違って、角ばってくて、威圧感がある。総じて、日本人よりパワフルで自己アピールが積極的に見える、言いかえれば、荒っぽい、目立つ。日本人は大人しい、目立たない。どう見ても彼らの方が強そう。彼らと喧嘩したら負けると思う。だから、あまり、接触したくないと思う。そういう民族が何故、他民族に支配されてしまうのでしょうか、やはり、韓国民族自身に、何か原因があるのだと思う。

今まで、侵略されたというか、通過道にされた事ばかりで、自分たちの力で、守ったこともなければ、外に攻め込んだこともない。要するにやられっぱなしの国だったのです。挙句は日本の統治下に置かれてしまった。それが気に入らないと言って、やれ独島だ、東海だ、慰安婦だと日本を攻め続けているのです。挙句に、有りもしない、軍国主義の復活などといって、軍国主義を促しているような、滅茶苦茶な事もいう。中韓ともに日本をやっつけろ、と、燃えているようだ。経済的に力を付けたという自負が裏付けになって、押さえていた感情がむき出しになっているのでしょうね。

日本がどれだけの資金と技術の援助をしたかなどは、まったく、忘れてしまっているというか、援助してもらったことに触れたくないのです。口が裂けてもお礼など言いたくないのです。

未だかつて、朝鮮半島全体という形で独立国を形成した事がないのではないでしょうか、竹島は韓国領土だと主張しているが、朝鮮半島の北朝鮮が支配している土地を韓国領土だと主張しないのでしょうか、そっちの方が広いですよ。何故でしょうか、韓国の人達は考えたことがあるのでしょうか、やられっぱなしという、被害者意識ばかりで、日本は侵略されたことがないのに、なぜ、自分たちは、侵略出来ないばかりでなく、侵略者に立ち向かうことができなかったのでしょうか。考えてみたらいいいと思う。何かが、欠けているからでしょう。今は、大国の利害関係の被害者として、二つの独立国に分断された状態になっている。分断されたという被害者意識はないのでしょうか。これらは、外国の責任でしょうか。自分たちで何とかできなかったのは、自分たちの責任でしょう、考えたらいいと思う、まさか、分断も日本の責任だというのではないでしょうね。分断の責任はどこのあるのか、韓国の人は、言わないですよね。責任者を特定できれば、散々、罵りまくっているはずですよね。

前にも書いたが、こんな、朝鮮半島の人達の状態だから、日本がロシアに負けていたら、今もって、旧満州国辺りも含めて朝鮮半島もロシア領になっていたでしょうね。韓国の人達は、こういうことを考えたことがあるでしょうか。日本に統治されるより、その方が良かったと思うのでしょうか。

決して日本の行動が正しかった、あるいは、止む負えない行動だったとは思わない、悪い事をしたと思う。しかし、だからと言って、何でもかんでも日本が悪い、謝れ、と言ったって、喧嘩を売るような言動や行動をしていては、収まりどころがなく、どんどん、亀裂が深まるばかりだ。どこかで、引かなければ、そのずっと先には、悲惨な状態が待っているだけになってしまう。


最後に、日本との過去の関係をどうこう言って、どうしたいのか、謝らせて、その後、何をさせたいの?金額なの?韓国内で裁判に寄って請求金額を決めて、それを払えば、全てを水に流すの?韓国大統領は、お父さんがしたように、完全に水に流す条件を示したらいいと思う。「竹島は韓国領土と認め、慰安婦問題は、韓国の主張を認め、請求金額を払う、強制労働についても同じ」といった条件を示したら、いいと思う。ただ、認めろ、謝れ、では、謝っても、心から謝っていないと言うに違いないでしょ。だから、水に流す条件を発表したらいいじゃないの?と思う。
そして、朝鮮戦争後しばらくしてからの“漢江の奇跡“は、今の大統領のお父さんが大統領の時代でした。日本からの援助も大きな役割をしました。その事はどう思っているのかの感想も”謝れの条件“の中に入れていただきたいと思う。
画像

画像

突然、野生のエーデルワイズです。どこかわかりましか、一つは本場、スイス、グリンデルワルド郊外、もう一つは、インドネシア、パパンダヤン、バンドンからタシクマラヤへ向かう道の途中でガルット方面に右折し(南方向)ガルットの手前のチパナス(温泉旅館やプールがある)を右に見ながらしばらくして右にパパンダヤン方面の看板が見る。駐車所から登り始める、活火山です。頂上に手前の広場に群生していた。今はどうでしょうか、あまり、似ていないが、花が白い産毛の様なもので覆われている共通点は確認した。
韓国 コリア 恨み

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック