(^_-)-☆準備で奔走

 2189 先ず、銀行、内は水道を使っていない、ポンプで地下水をくみ上げて使っているのです。電気代の一部が水代になっていたのです。しかし、いつごろか知らないが、どういうけいいか知らないが、下水道使用料というのが、請求されるようになっていた。どういう計算方法なのか知らないが、5000円近く、二か月分、払わなければならないようだ。内のように井戸水(メーターが付いている)だけで、併用していない家庭にとっては、排水を少なくするために、水の使用量を節約したり、庭などの水やりに使ったりしても。下水道使用料を減らすことができないような計算方法になっているようだ。節水をしても意味がないことになっている。私の解釈違いなら申し訳ないが、妻に聞くと、決まった金額の請求があることは、排水量に連動していない証拠でしょう。

買った米麹を他人に与えたり、使ったりしてしまったので、追加のために買いに行く。2kgである。
日本人は百円ショップのことをヒャッキンと言っているようだ。そのヒャッキンと隣接するスーパーで、税込みで百円から百八円のお菓子や小物を買った。バゲジの隙間をできるだけ無くすために、嵩張って軽いもの狙いだ。その中にはカリントウやドラヤキも含まれる。毎回、変化はあまりない。うどんは三個入りで90円(インドネシいアでは韓国産で一個90円)納豆は三個入りで65円(パパヤ開発商品一個70円)日本の方が遥かに安いので、15個ずつ買った。
太田化工へ寄ったついでに、用宗駅で、新幹線の切符を買った。

暮れの内に出しておいた血液、尿、便のチェックの結果を聞きに行った。全ての数値が許容範囲内、問題なしだった。首が回らないというのが、治っていないので、首つりを15分した後、注射を打ってもらった。膏薬は受け取らなかった。首つりをしてもらったのは、昨年末、今日で二回目、長期に繰り返してやらなければ意味がないと思うが、次の予定はない。
画像

孫二人と観覧車と富士山。
画像

観覧車のてっぺんから、イエティとゴルフ場と富士山。
準備 買い物 医院

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック