(^_-)-☆贅沢花見

 2632 島田でゴルフ、富士山静岡空港に隣接しているといっていい。頭の上?を通過する。桜の花見を兼ねる気持ちのいい雰囲気だった。

肩に痛みについては、レントゲンチェックの結果,50肩だという、70歳でも50肩だそうだ。看護婦から、痛みを軽くする運動を教えられた。毎日、根気よくやりなさい、でも、すぐに治るものではない、半年以上は、結果が出ないでしょう、と、言われた。薬は痛み止めの錠剤と膏薬と塗り薬を処方された。気が向いた時に、使おうと思う。腰や首が痛み出した時にも使える。

痒みの方はどうか、どちらかというと、こちらの方が気になっていた。医者曰く、年を取れば、そうなる人は多いと、何かに感染したとか、悪い病気にかかったとか、そういうことではないでしょう。痒みを軽減する漢方薬と錠剤を処方された。漢方薬は粉末の飲み薬、苦い。錠剤は舐めて溶かした方が、効果があるという。これも、気が向いたときに使おうと思う。

両方とも、そう、深刻ではないという。私もそう思う。

そんな次の日、痛みも痒みも感じられない状態でのゴルフでした。いい天気、桜は五分咲き、ウグイスの声が、間近に聞こえる。時々、離着陸の旅客機やヘリコプターが頭の上を通過する。それだけで、快適、家に閉じこもっていることなど考えられない。爆花見が話題になっている今、日本人として、落ち着いた雰囲気の中で、贅沢な花見だと思う。
画像

画像

画像

桜と橘。
花見 ゴルフ 贅沢

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック