(^_-)-☆真似のおすすめ

 2680 安い?高い?どちらを選ぶ?グロドックへいって買い物をする。インドネイア製、中国製?時にはアメリカ製?ドイツ製?そして日本製?どれにする?と、聞かれる商品が沢山ある。私は、日本製を最初から指定する、なければ、仕方がないから、他の国製でも買うことにする。インドネシア製と日本製では1;3くらいが標準でしょう。やはり、持ちが違う、使い勝手が違う、安心度が違う。インドネシア製を買っても、早く壊れる。高い物を買う。

しかし、私生活に関しては、インドネシア人である。先日、12,5万Rpの定食をMM2100のルコのレストランで食べてしまった。後悔している。今日の昼食はカキリマのミールブス、0,8万Rp、日本のインスタントラーメンより安い、美味しい、私に合っている。量もちょうどいい。
画像

現地採用ではなく、日本から派遣されている日本人がどんな生活をしていると思いますか。一般論です。給料、ピンキリですが、現地手取り給料平均20万円、家賃15万円、運転手給料7万円、車のレンタル代4万円、お手伝いさん2万円、それに、諸手続き、月平均5万円、プライベート、日本など海外往復会社負担月平均5万円、経費で落とすゴルフや飲食、カラオケなど交際費は?万円、おそらく、日本でも給料が入ると思う、それが20万円どうですか、一般に、日本人一人に、付き100万円かかるという。現地給料が100万円で、家賃30万円に住んでいる人を何人か知っている。日系企業のサラリーマン社長です。決して、大企業ではありません。そして、赤字の会社です。何年勤務が続くのでしょうか、数年で交代だろうと思う。

私はどうでしょうか、給料一応20ジュタ 車 多分 3ジュタ ビザなどの費用月平均にしたら3ジュタ。会社が私に使っている金額はこれだけです。20万円くらい。ゴルフはずっと昔に自分で会員になっているし、酒は飲まないし、マッサージやカラオケにも、とんと、行かないし、運転はずっと、自分だし、お手伝いさんは使っていないし、出費は毎週のゴルフ代チップ代、食事で月6ジュタくらい、土日以外の飲食事代、自炊、外食、月4ジュタ、他に買うものはない。10ジュタ近く余る。生活費、他人への差し入れやガソリン代、それでも、月5ジュタは余る。旅の費用にする。どうですか、これで、結構、快適です。自分に合った生活で満足している。ほかの人ができないことをしている。

そして、そんな私が、インドネシアで誰も作ったことがない、PCの二色パイプを。光拡散剤入りの特殊グレードで作った。どうですか。アルミハウジングが高いから、出来るだけ小さくする代わりに、PCの二色パイプにするのだそうだ。これで、日系企業?今、台湾企業?へ、少しでも役に立てればいいと思うし、私の従業員にTHRTunjangan Hari Rayaやレバランの食事会やスンバコの配布金額にちょっとでもプラスになればいいと思う。
画像

会社から給料をもらわなくても、十分、多くの日本人がしているような生活ができる蓄えは持っているから、20ジュタの給料でも20万円のアパートに住もうと思えば住めるし、運転手を使いたければ、自分で雇うこともできる、お手伝いさんにいてもらった方が良いなら、雇うこともできる。日本食レストランで毎日、食事をしたいなら、それも、自腹でできる。

そのうえ、会社にちょっとした金額を貸している。返してもらった方が良いが、返してもらわなくてもいいと思っている。他に、日本人に貸しているお金は、普通の人では、半端ではないと思うが、貸している本人に返済の能力が無いようなので、返して、と、言うのは止めている。

こんな生活の私ですが、庶民的と言えるでしょうか、旅やゴルフをしなければ、インドネシアの中間層より、生活水準は低いと思っている。それができる事に、快感。真似できないでしょう。真似したいと思う人もいないでしょう。真似をしてきませんか、ね。貧乏 金持ち まあまあ
画像

一昨日、グロドックで、つい手が出て買ってしまった6ナイロン丸棒、30と20φである。

EJIP,元SANYO(サンヨー)今HAIER(ハイアール)だが、冷蔵庫はAQUA(アクア)ブランドで大掛かりな宣伝が始まった。サンヨージャパンのテクニックとうたっている。OVJ(オペラ バン ジャワ)のアンドレーという人気タレントがメインのコマーシャルが流れ始めた。私が、トリムと軟質、硬質PVC二色成型の製品で、少しお手伝いをしている。パナソニックとシャープを追いかけ始めた。

インドネシアのことをもっと知りたければ http://otaenplaext.net/newpage0.htmlこちら。

ミスキン カヤ ルマヤン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック