(^_-)-☆また、送別

 3833 本当に久しぶりに、平日ゴルフ、日本食レストランのご夫妻と元PT,MASの経営者の方とだった。何故、今日だったかというと、元マスの方が、いよいよ、インドネシアから引き揚げるということで、送別ゴルフだった。メンバーではないので、平日とした。約16年の付き合いだった。
 70歳でインドネシアのMM2100に射出の金型を作る会社として進出した。仕事の関係で知り合い、ゴルフも一緒にするようになった。しかし、ここ二年ほど、仕事もゴルフも付き合いが無くなっていた。仕事は、他人に間ませるようになり、ゴルフも足や腰の問題で、回数が極端に少なくなっていたからだった。そして、1933年う生まれの7月21日に86歳になる。そして、会社は身売りを済ませ、27日に帰国するとのこと。私は21日に帰国してしまうので、その前に、インドネシア最後のゴルフとして、誘いがあった。7月21日と言えば、もう一人誕生日の人を知っている。その方は、76歳になるはずだが。
DSC04176.JPG 
 と言うことで、ゴルフのあと、リッポチカランの韓国レストランで食事、祭りやの人が親しくしているレストランだそうで、韓国料理は、全く、なじみはないが、ご一緒した。ここでは日韓関係良好のようだ。16時過ぎまで、あれやこれや話して、分かれた。86歳まで、頑張った。そして、今のゴルフ仲間で、私より高齢の人はいなくなった。
DSC04186.JPG
 17時に会社へ、昨日からの試作のアニーリング工程を指導と言うか、頼んだ。HDPEの変形パイプ、この状態で100℃で2時間ほど置いておき、電源を切って、自然冷却を明日の朝までする。その後、あした、ちょっとしたテストをする。最終段階に入った。
DSC04183.JPG
 20時ごろ車に向った時。正面に満月、その上に金星が光っていた。今日は、雲一いつない快晴だった。
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント