(^_-)-☆一か月以上ぶり

 3872 気温は約30℃、湿度は低い、直射日光は暑いが、日陰に入れば、清々しい。子供のころの夏休みを思い出す。これで、夕立でも降ってくれれば、申し分なしだ。日本の夏のゴルフは、試練だが、こちらでは、自然体でできる。
zDSC04703.JPG
 6時半、朝焼けの中の10番

今日、カートが一緒になった方、78歳、インドネシアでのゴルフ仲間の中では、この方だけが私より高齢だ。体は小さいが、上手だ。勤め先は、今、台湾企業、鋼材扱い会社の顧問のようなことをしているが、その前は、日本コントロールケーブル、インドネシアではハイレックスにいたという。ゴルフは、若いころからやっていて、本人曰く、向いていた。ゴルフを難しいと思ったことはなかった。パットなんか、何も考えずに打てば、ポンポン入った。殆ど、パーオンをした。シングルプレヤーだったと呟く。
 仕事関係や同好者関係のコンペでは、いつも優勝をしていたとか。インドネシアに来た20年ほど前からも、皆さんから、羨ましがられていることを感じていたという。

 私はこの方とは3年ほど前から、一緒のグループになっていた。私はへたくそ、100叩きなのに、その方のスコアーは、80台、それでも、ご自分は、下手になった、下手になった。飛ばなくなった。と、つぶやきながら、熱心に素振りを繰り返している。

 そして、最近、体調が、優れなくなっているようで、肩の痛みを言う、それより、今日、初めて知ったが、最近、二か月毎に、日本と行き来の状態だという、膀胱がんの手術を4月にしたとか、その薬の副作用か、体に力が入らないし、下腹が時々痛む、という。以前は、私と同じように土日、やっていたが、最近は、流石に、土曜日だけになってしまった。二日続けては。疲れてしまってできないという。で、その人の今日のスコアー、全前半、44、後半、明らかに疲れていて、52だった。悔しそうだ。私としては、いつもと変わらない99だった。悔しくない。そして、明日もやる。

 こうして、ゴルフができていることは、まだ、良いよね。と、つぶやく。
zDSC0470.JPG
zDSC04711.JPG
 新しい道路を通ってみた。ジャバベカ6の工場エリアの奥から、左折(北向き)する道、この道、私が、先日書いた、田んぼが無くなって、広いエリアの土地がならされていた場所に通じていた。住宅地と遊園地になるようだ。そして、通り過ぎれば、私が住むコンドミニアムに達する。ゴルフ場との距離が半分くらいになった。多分、5分で着いてしまう、それも、今は、ほとんど車も人いない。明日からこの道を使う。
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント