(^_-)-☆繋がりを破棄

 3961 韓国との軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)が、22日を最後に消滅しますね。そもそも、ジーソミアって、私は知らなかった。いつから?どんな内容?知らない。今でも、よくわからない、知ろうとしていない。そもそも、必要と言いだしたのは、どの国だったのでしょうか。日本の韓国に対する輸出チェックを一般の国並みにしたことに対する報復らしいが、報復になるのでしょうか。それも、私には分からない。

何度も書いているが、この協定が破棄されれば、また、関りが減りますね、何よりです。とにかく、関りを減らす方向で、日本政府は動いてほしい、観光でも経済でも、交流は自粛してほしい。関係改善と関係を無くす、葉、韓国に関しては同意語だと思う。
韓国は、いろいろなことで日本にクレームをつけてくる、一種の報復のつもりなのでしょう。日本は、その、いちいちに対して報復返しをしてほしい、日本製品不買なら、韓国製品不買、観光に来ないなら、日本からも観光に行かない、放射能が危ないというなら、大気汚染が酷くて危ないと言ってやる。とにかく、歴史を歪曲し、被害者というか、搾取されたと教育され、謝罪せよ、金をよこせ、のリピートだ。それを、言っていれば、うっぷんが晴れる、主義者だ。とにかく、気の毒、日本と戦争はしていない、日清、日露などの戦争で、通過道路になっていたにすぎない。日本に対して、独立運動があったかもしれない程度だ。大体、韓国や台湾は植民地にしていない。文章に書かれているものもあるが、実態は、東南アジアやインド周辺のような植民地とは違い、併合だった。日本国民としていた。

また、日本が降伏したとき、韓半島も一緒に降伏したことになる。その前後で、日本領から独立するための独立戦争はなかった。そして、中国共産党にほとんど蹂躙されてしまった。その後、朝鮮戦争、中国と連合軍(主にアメリカ)に半分ずつ占領されてしまった。

日本の識者らしい人が、外務省の旭日旗に対する説明に対して、意味がないどころか、逆効果だと批判している。そもそも、ずっと昔から、太陽のデザインは、様々なことに使われていた。しかし、現在では、どうか、一般的に、あまり、目にしない。しかし、あの旗は、鼓舞する、元気づける、頑張れという意味で、使われる場合もあるが、そう頻繁に、大量に、降られる場合はそう多くない。だから、韓国が戦犯旗だ、戦犯旗だと、言いださなければ、日本人として殆ど意識することなかった。最近では、あまりにも韓国がめちゃを言い出したので、逆に日本人の中には、面白いから振ってやろうとする人も増えているような気がする。それでも、微小な人数だ。韓国さんも、大変ですね。外務省は、朝日新聞のシンボルにも使われているよ、と、書いてあるのでしょうか。
DSC06427.JPG
DSC06428.JPG
ジャバベカⅥの中、最近、便利に通らせてもらっている。ゴルフ場の方から入ると、右に、車は通れない狭い道がある。私たちの工場への近道だ。車で、南周り、北周りで行く距離の10分の一位だ。だから、従業員は、仕事中、買い物や銀行に行く場合は、バイクを使う。車を持っている従業員も通勤はバイクを使っている。
DSC06430.JPG
この広大な田んぼを埋め立てた造成地と道路、ここで、T字の突き当り、しかし、右側だけ、背丈ほどの草が刈られていない。何故か、ここだけである。わざわざ、右が見えないようにしてあるようだ。何故でしょうかね。私が、造成主なら、何も考えずにこの草を無くすのにね。インドネシアですね。
破棄 報復 無関係

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント