(^_-)-☆アホッさん

 3967 宗教侮辱の元知事、復権 収監経て国営企業重役 インドネシア
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000089-jij-asia
https://www.liputan6.com/news/read/4117228/ahok-jadi-komisaris-utama-pertamina
Ahok Jadi Komisaris Utama Pertamina アホックがペルタミンナの大統領に就任
PTペルタミンナプルセロは、本日、2019年11月25日(月曜日)、臨時株主総会またはEGMSを通じて、正式に主要コミッショナーkomisaris utamaとして、アホッAhokを迎えた。
プルタミナは石油製品、主に燃料、油やガスを殆ど一手に扱っている国営企業?だ。ガソリンスタンドの99%はプルタミナだ。

日本のニュースに書かれている通りだが、バスキなんと呼ぶ人は誰もいない、“アホッ“Ahokと、親しく呼んでいる。現大統領ジョクさんがジャカルタ州知事だった時、コンビで副知事をしていた。ジョクさんが大統領に立候補するために知事を止めたのでアホッさんが、自動的にジャカルタ特別州知事になった。その人気終了で州知事の選挙が行われて、アホッさんと今のアニスさんが立候補し、運動中にアホッさんの言動をイスラム過激派から訴えられ、選挙も負けた。その後のことは、日本のニュースで伝えられている。
ahok_720.jpg
アホッさんは、ハッキリ意見を言う人で、それが、結構、弱い物の見方と多くの人から慕われている。私がインドネシアの竜宮城と一番に、押しているブリトゥン島の出身、カソリック。イスラム穏健派からも人気がある。今回のことで、イスラム過激派が降ろせ運動を始めているが、規模は小さい。

雇用工保障問題は、韓国の国内問題。何とか議長が提案?誰に向って提案したのでしょうか。勿論、文大統領や韓国国民に対してですよね。日本政府や企業が、口だしすることではない。
「GSOMIA破棄延期、日本は「外交」で勝利したのか」という記事があった。これは、テーマ自体が変、外交で勝利したのか、引き分けなのか、敗北なのか、という発想がどこから来るのでしょうか。輸出管理が気に食わなくて、報復として、GSOMIA破棄を宣言した。日本は、どうでもいい話で、勝手にしたらいい、という態度でしかなかった。どこで、どうなったのか、文さんが、やっぱり、破棄は延期する、と言っただけでしょ。一応、廃棄宣言した前に戻っただけ、そうですか、と言っていればいい。勝ち負けを云々する対象ではない。いちいち反応する対象ではない。
DSC06490.JPG
チビトゥンの金型屋へ寄った後、Uターンして、コタチカランに向ってもいいが、渋滞が予想されるので、カリマラン道を通ってかることにしているが、その途中の道、いつもゴミの山があった場所、囲いがされていて、看板が目立っていた。
DILARANG KERAS!!!MEMBUANG SAMPAH DI AREA INI, BARANG SIAPA YANG MEMBUANG SAMPAH DI SINI AKAN DIKENAKAN SANKSI 厳禁!!!この辺りにゴミを捨てること、ここに捨てたやつ誰でも、厳罰に処せられるでしょう。
PERHATIAN !!! BAGI PARA PEMBUANG SAMPAH LIAR AKAN DIKENAKAN SANGSI SEBERAT-BERATNYA
注意!!!ごみを捨てたやつは重大な罰を受けるぞ。って書いてるが、果たして効果のほどは?一か月後くらいが楽しみだ。
DSC06512.JPG
私の声が聞こえたのか、背丈ほどの草が刈られたばかり、右側の道路の様子が見えるようになった。
DSC06508.JPG
私は殆ど寄らない、ジャイアンショッピングモール。しかし、ファーマーズマーケットより、客が多い。道が行きやしい、遠回りしてUターンをする必要なく、北から南からすぐ入ることができるからだ。
DSC06455.JPG
火炎樹、高い木の上の方に、赤い花があるので、花の接写は難しい、これは、たまたま、目の高さに枝が垂れていた。火炎木などとの違いは、葉っぱだ。オジギソウ、合歓木などの葉に似ている。
アホッ 勝敗 ゴミ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント