(^_-)-☆ボケ予防

 4132 今月に入って、10日の間に6日ゴルフをした。平均5時間くらいだろうか、カートには乗らないで、出来るだけ歩きながらだ。時には、これもボケ防止、老化防止の手段の一つだ。同伴者のオリンピックの点数も、砂、竿、バーディー、チップイン、ニヤピンその他、からめて、今の1パットは、何点になると、入る前に計算するし、入れば、言ってやる。終了後のオリンピックの計算も皆さんの点数を聞いて、誰がいくらもらい、いくら支払うかも、暗算で計算して置く、自分がいくら払おうか、受取るかは、知っていて、スマフォのアプリで計算の結果を聞く、間違ったことはない。
DSC00617.JPG
DSC00617.JPG
料理も洗濯も認知症防止の手段だ。このズボンの干し方は、子供のころ母親から教えてもらった。吊るすとき、ちょっと、引っ張り方や、持っている場所が難しいが、衛門賭けに吊るすだけで落ちない、洗濯ばさみはいらない。そして、これも、母親のやり方をまねしてずったやっているリンゴや梨の切り方だ。皮は、と出来るだけ狭く、そして、途中で切らないように、包丁を使って剥く、無駄のないように芯を取る。これを潮水で洗ってから食べる、甘さがます。まだまだ、出きることを確認する。ジャガイモは茹でてから皮を剥がしてもいいが、生のまま、包丁で剥く、目の凹んだ部分が多いのは、できるだけ、身を取らないように、包丁の取っ手に近い直角の所を差し込んで掘る、ちょっと厄介だ。

https://www.youtube.com/watch?v=JknBjhPPB_A
0f01eadd-a0.jpg
DSC00621.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 387 menjadi 14.032.
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 91 menjadi 2.698.
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 14 menjadi 973.
1. 陽性症例数は387件増の14.032件。
2. 回復患者数は91人増の2,698人
3. 死亡患者数は14人から973人に増加
DSC00611.JPG
DSC00615.JPG
相変わらず、11時スタート組が続々とやってくる。それと、ドライビングレンジ、7時1番スタートの時、既に、一杯で、空き待ちの人が何人か見えた。9時過ぎ、10番から後半スタートの時は、待ちの人が増えていた。18番、11時終了の時も一杯で、パッティング練習場にも数人はいた。ゴルフのランドをしていれば、人と近付くことは殆どないが、ドライビングレンジの方が濃厚接触が多いと思うが、マスクをしてやっている人は見られない。プレーをしている人は、スタートホールに移動する時、カートには二人だけ、それも、一人は後ろに立つ、四人の場合は、4人のキャディーは、カートに乗れないで歩いて移動をする、こんなことが義務付けられているのにである。
ボケ 老化 認知症

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント