このごろ

画像
デルタマスとMM2100間の高速道路を毎日一回以上は往復する。途中のチカランにも度々立ち寄り会社訪問や買

い物をする。会社へ行くだけなら、一般道は2kmほどしか使わない。高速道路に乗っているのはせいぜい10分くらいである。運転手がいないので運転は勿論自身です。
 ところが、この頃、運転に集中していない自分にハッとすることが多い。運転中、自分が運転しているとは思っていないのです。考え事をしているのです。前の車との車間が遠くなっているのに追い越し車線を走っていて、後ろの車からパッシンプされて、はっと、するときがある。
 たった、10分間、何を考えても、どうにかなることは何もないが、とにかく、考えることが多い。お陰で、10分は、あっという間に過ぎてしまう。危ないことは承知しているが、もう一日である、運転手は使えない。
 今日、夜、日本へ出発する。1月6日にインドネシアへ復帰です。日本で、ゆっくり休養とはいかないでしょうが、緊張感は全くないと思う。今回の帰国は楽しみが一杯である。

 PT.MAKUTAが移転する工場の押出工場としての工事が来年早々始まる目途がついたので、遅くても、二月末か三月の初めには引っ越しになる。今度こそ、確実に進捗させます。
 
 クリスマスセールと年末セールでどこもかしこも大にぎわい、インドネシアの着実な成長を確認できる。二三年は、安心でしょう。

"このごろ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント