(^_-)-☆台風接近?

 3166 台風が、一週間ほど予測では、台風、今日の昼頃には、通り過ぎているはずだった、ところが、一向に、偏西風に乗らないで、九州の南西で停滞してしまって、東へ進まなかった。全ての気象予報士が、言い訳できない状態になってしまった。間もなく、九州に上陸という状態が2日間も続いてしまった。そして、やっと、今朝、九州に上陸した。そして、真夜中の今、中心は、多分、京都から岐阜辺りにあると思う。

で、同級会の手紙出しの作業を、今日の夕方と、約束してあって、二三日前には、どうかな、台風は、心配だね、という状態だったが、まったく、問題なし、その作業は終わった。19日過ぎには、出してもらえる。

孫が、どうしても、買いたいスカートがある。今日までディスカウントだという。そんな、ことを、言いだしたのが、なにやら、どこかの、学園祭を見に行って、帰ってきた17時前だった。私に連れて行ってという。私は、直ぐ出かけなければならないから、できないよ、と言いながら、出かけてしまった。私が帰ったのは、18時半ころ、夕食を取っていた。その後、なにやら、勉強をしていたようだが、19時半頃になって、おじいちゃん、パルコにどうしても、買いに行きたいから、送って行ってと、懇願する。“お金は自分で出す、閉店は22時だから”という。仕方がないから、車で送って行った。四階、リフトで上がった。着くと、閉店の準備をしていた。20時閉店のようだ。5分前だった。目的の店も閉める準備をしていた。店員が、閉店ですという、買うものが決まっているなら、まだいいよという。直ぐに、そのスカートをレジに持っていって買った。980円でした。エスカレーターは、止められていた。歩いて、降りようとしたら、向こうのエスカレーターの下りだけ運転しているから、向こうへ行った方がいいと指示された。既に、エスカレーターで降りてゆくと、各階の前方は遮断されていて、とにかく、次の下りのエスカレーターに行くしかないようになっていた。閉まられない売り場には、網がかけられていた。パルコから出たのが20時を回っていた。ギリギリの最終のお客さんだったようだ。
画像

画像

“よかったね、買うことができて、どうしても、買いたかった、ありがとう、おじいちゃん、明日、敬老会、大丈夫かな“”大丈夫だよ、台風一過の良い天気になるよ“明日は、小学校で敬老会がいが予定されていて、クラリネットを吹くのだそうだ。

暴風雨警報が出ているが、それほどでもない。
台風 準備 買い物

"(^_-)-☆台風接近?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント